

神僧侶への旅路 1日目

どうもこんにちは ゆい天空kopunikoです

天空って名前もう使ってないからなんだかなぁ・・・とかちょっと思いました まる

今回はドラクエXについて!

ドラクエに関して触れるのは約2年ぶりだーー

サービス開始から2年ちょっとということで当時とはかなーり変わってます

私もその間ずっとやっていた・・・というわけではなく半分くらいやってません(

夏休みに復帰し、今は時代に追いつこうと必死・・・

私の中で時代に追いつく=全職カンスト なのですがまだまだ遠い道のり

ということで今回はメイン職である僧侶のパワーアップを・・・・!


水の羽衣黄金時代はとうに終わりを告げ 今は退魔の時代

とはいえ何の錬金の装備を買えばいいか・・・ というところがまた悩みどころ

お金も全然ない・・・・  とりあえず手の届くところからやってくか!

と、いうわけで今回は博愛の指輪編です

装備にはセット効果があり、同じシリーズで全体をそろえると特殊効果がつく・・・

このセット効果が非常に装備構成を考える上で重要になってきます

今流行りの退魔セット これをそろえて装備すると・・・?

おしゃれさ+35
最大HP+6
最大MP+6
攻撃呪文ダメージ6%軽減
封印ガード+30%

以上の効果がつきます 注目は一番したの封印ガード+30%!

封印ガードの錬金効果は体下装備につけられるのですが、これがあれば70%品を買うだけで100%に!

・・・というのもいいんですが、体下には他にも回復魔力や眠りガードなど 有用な効果が・・・

そんなときに! 博愛の指輪!

713899db_20141013113734351.jpg

なんと!この指輪 最初から封印ガード50%がついています

ちなみにドロップモンスターはこちら

htedhgf.jpg

このスマイルリザードのレアドロップが博愛の指輪です

ドラクエXにはアクセサリー合成というシステムがあり3回まで合成できます 博愛の指輪には

封印ガード5%
封印ガード10%
守備力1
守備力2

のいずれかひとつがランダムでつきます!

つまり合成効果で封印ガード20%以上にすると・・・ 先ほどの退魔セットと組み合わせることで

封印ガード100%になるのです! わーぱちぱち

これはやるっきゃないでしょう ということで早速スマイルリザードを乱獲してきました

私は友達がいないので サポート仲間を雇い 一人でやりました 決して友達がいないわけではない

サポート選びですがこれも重要です 私は盗賊を3人雇っていましたが 選ぶ基準は

一人目と二人目は器用さ500以上

三人目はレアドロップ1.8倍!

ここを厳しく選んでいくだけで効率が全然違います いやほんとに

スマイルリザードは全身ローションまみれなのかなんなのか 器用さが低いと全然盗めません

それに器用さが450?以上ないと盗んでもゴールドの確立が高いんですよね

レアドロップは言わずもがな 1.4の人はたくさんいますが1.8はあまりいません

がんばって探してね

サポートがそろえばあとはヤるのみです ヴェリナード領北の左上 なんかくぼみがあるとこ

そこにやつらは大量にいます 同志も今なら結構いますが 3パーティくらいなら大丈夫そうでした

大体100体に1個くらい落ちたかな・・・ もうちょっと間隔は短かったような

無事4個集まったら・・・合成の時間です 

htdfhfg.jpg

ドラクエXをやっている人ならこの人に何度苦しめられたか・・・・ わかるでしょう

ラスボスこと合成屋リーネさんです 手前は私です

この人がランダムで能力をつけてくれます でっきた~うまいこといったよ☆

無慈悲に守備力1をつけていく女 なんとむごい

だが今回は!! 負けられん! 盗むの結構めんどいんだよ!!!

そんな私の気持ちが通じたのかリーネ様・・・・

jkgbjh.jpg

あっさりと15%までつけてくれました

これは余裕ですわwwwwww リーネたんデレ期きたwwwwwww


と思っていた頃が私にもありました


ssはないですがこの後5個くらい連続で守備1をつけられました お金ナイノニー


まぁなんのオチもなく 700匹ジャストで落ちた指輪を合成し・・・

dndgbv.jpg

こうなりました ありがとうございましたリーネ様

私は700で終わりましたが これは運がいいほうみたいですね

悪いと二千、三千と・・・ 想像もしたくない

というわけで神僧侶に一歩近づきました まぁ神とかいってるけど今ならこれが標準なのかも・・・

次回は装備編です お金を稼ぎます


あ ドラクエXお友達募集してます 進行度は問いません 超初心者でも大歓迎です

友達なってやってもいいぜ~~って人はコメントくださいお願いします><



こんな長く書いたのはひっさしぶりかな ではまったね~



こめへん

maro>学生ニート(=゚ω゚)ノ

まきちゃん>ありがとうございます!

嫁さん>おひさん 出るまでやる・・・それが真理 ありがとう!

プロフィール

天空

Author:天空
メイプル 杏

DKとデーモン 天空です


SA  死にました

DQ10 復活



スクフェス Rank133

パズドラ Rank271

もんすと適当 白猫のんびり

twitterID kurosu373


ニート大学生やってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

( ^ω^)おっ

応援中

「創刻のアテリアル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中! 『キスと魔王と紅茶』応援中! 戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中! Lunaris Filia応援バナー 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『レミニセンス』応援中です! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 アストラエアの白き永遠 応援中!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
